corok News Web

このブログは管理人であるcoroKが主観・感想を交えつつ自分の趣味のニュースなどを紹介するブログです。

おい!これってYO!

何故か今一部界隈を賑わしている「トロピカル無職アレンジ」ですが、わたくしも便乗したいと思い動画を作りました。

 

 

今回もアレンジ元がありまして、PulsatorzのChordsという曲です。

コレめちゃくちゃエモくてかっこいいんですよね・・・。自分もこんなのを作りたい!と思って今回初めてハードスタイルを作りました。

ハードスタイルを作るにあたってFrontlinerが出してるハードスタイルキックのサンプルを使うという手もありましたが、自分はそれはやりたくなかったので一からキックを作ることに。

 

 

コレはその時に活用した動画です、自分はMassiveを元にキックを作りました。

ハードスタイルを作るにあたって意外と難しいのが高音と低音の両立!普通にハードスタイルキックを使って曲を作ると高音がバリバリ音割れしてしまうのでうまくメロディとキックを両立させるミックスをするのが難しい!

せっかくハードスタイルを作る技術を(少しだけですが)得ることができたので今後もハードスタイルを作っていこうと考えています。

 

【余談】

Tokyo 7th シスターズのSEVENTH HAVENって曲めっちゃカッコいいっすね。今度DJで使おう。。。。

 

【余談2】